• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2009.04.20

シュガー&スパイス

COLUMN

え~、実は来週(というかもう今週)お休みを頂いて東京へ行って参ります!
私にとって旅行の目的の一つは「ロケ地巡り」です。
今回は憧れの地「福生」に行ってきますあし
読み方が分からない人のために…「福生」と書いて「ふっさ」です。

福生市は映画『シュガー&スパイス』で使われた

米軍基地のある少しアメリカンな町…
というとものすごくオシャレに聞こえますが、

東京在住の人に「福生に行く」と言ったら

「えっ一体何しに?」と返されそうな感じの…まぁまぁマニアックな所ですドクロ

えっと、『シュガー&スパイス』は皆さんご存知でしょうか?

原作は山田詠美の短編集で、主演を柳楽優弥くんが演じています。

原作がよかったのと、柳楽くんの演技が見たかったのと、主題歌がオアシスということで

見に行ったのですが、うっかり福生の魅力にはまっている私です。

映画をご覧になった方はお分かりと思いますが、

下の写真は柳楽くん演じる志郎が、自転車をこいでいるシーンで使われる

米軍基地のフェンスです。

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

どことなくアメリカン!ですよね。

あぁ楽しみ音譜

受付おもき