• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2012.08.19

箕面の滝

COLUMN

こんにちは。

近頃、大気が不安定で、昨日は落雷による死亡事故などもあり、外出は気をつけなければいけないですね。僕の家の向かいのマンションにも雷が落ちて消防車が来たりしてちょっと騒ぎがあったようです。

今年のお盆休みは特に遠出の予定はなかったのですが、どこもいかないのもちょっと退屈なので、近場の箕面の滝へ家族で行って来ました。

当地は大阪市、堺市内と比べると気温も低く、ちょっとした避暑地でした。都会ではセミは鳴き声がシャアシャアシャのサクマゼミしかないてないですが、ジージージーのアブラゼミ、ミンミンミンのミンミンゼミ、カナカナカナのヒグラシなどいろんなセミの鳴き声を堪能できました。

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記
前日降雨が多かったので水の勢い強かったらしく、すごく豪快な滝を満喫できました。マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

娘にお猿さんを見せたかったのですが、残念ながら今回は遭遇することはできませんでした。

歯科医師 野山