• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2012.10.22

COLUMN

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記-2012-1020-165239179.JPG

こんにちは。
朝晩すっかり涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
秋は食欲の秋、読書の秋ですね。秋刀魚や、松茸、栗、梨、無花果など、食事でも秋を感じています。初物を食べると長生きをすると言われているそうです。こうやって季節の食材を美味しく食べられるのは本当に幸せですね!それに、読書。最近は忙しくあまり読書できてないのが現実ですが、僕の好きな東野圭吾さんの作品をまた時間を作って読みたいと思っています。
さて、昨日まで中之島でイベントがあったのでお散歩がてら行ってきました。
巨大コケシがいて、しかもコケシがしゃべってる!
また小さいお子様向けのイベントがたくさんされていて、木のコケシに絵付けをしたり、ブランコがあったりと賑わってました。
そして、秋の薔薇園ですが、春の薔薇とは違ってしなやかなイメージをうけます。
イベントは終わってしまいましたが、薔薇園はまだキレイな薔薇がたくさんなので、是非いかれてみてください。
では、風邪も流行っているようなので気をつけましょう!
院長