• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2014.06.03

おでかけ日よりでした。

COLUMN

こんにちは。歯科衛生士の吉田です。

今年も6月になり、近頃は梅雨もまだだというのに、気温もうなぎのぼりでとかげ30度を超える日が続いていています。早くも夏のようですね晴れあせる

少し前の、5月の休日はお出かけ日和が続きみなさんもどこかに行かれたのではないでしょうか。私も近場ですが、おでかけしました。

まずは、5月3日にバイクで(私は後ろに乗っているだけですが(^▽^;))淡路島に行ってきました。瀬戸大橋をわたっってすぐのところに淡路ハイウエィオアシスというサービスエリアがあるのですが、そこでイベントを開催していました。ゆるキャラと記念写真をとりました。

周りは小さい子供だらけで、ちょっと恥ずかしかったですが、旅の恥はなんとかで、思い切って撮ってもらってよかったです。いい思い出になりました。

そのあとに伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)にいってお参りをしてきました。夫婦大楠と呼ばれる楠がありました。

http://izanagi-jingu.jp/history.html

夫婦円満、縁結びの神社です。売店のお土産で「三葉の松」というものがあり、夫婦和楽・家内安全・金運のご利益があるそうです。

5月8日には、ハーベストの丘にいってきました。

http://www.farm.or.jp/

動物がたくさんいて手作りの体験もできるところです。

家でうさぎを飼っているのですが、ついうさぎに目がいってしまいます。ハーベストのうさぎたちは自由に土を掘り返して遊んでいて、楽しそうでした。


ジェルキャンドルの工作手作り体験もしました。作品がこれです。

真ん中にLEDライトがあって光ります。

中に入っているのはガラス細工の牛、うさぎ、虹、などです。下にひく砂と、貝殻や石などは無料なのですが、ガラス細工とライトとガラス容器が有料なので、費用が3千円ちょっとかかりました。

ほかにも陶芸体験やレザークラフト体験もありました。楽しかったので年間会員になり、また行く予定です。

これからは雨が多かったりしますが、近場でまたお出かけしようと思います。

良い情報があれば、教えてください\(^_^)/ではまた。