• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2015.08.21

映画を2本

COLUMN

皆さんこんにちは、衛生士の吉田です。
お盆休みをどのように過ごされましたか?
私は家でのんびりしていました。
最近は暑さも、ひと段落していますが、お休み前はずっと真夏日が続いていましたね。少々夏バテ気味でしたので一所懸命、体力回復に努めておりました。
と言うと、なんだかまじめかっ!と突っ込みが聞こえて来そうですが
(-_-;)今年の夏は溶けそうなという比喩を超えて(?!)蒸しあがりそうな(笑)と言いますか、そのぐらい暑いですよね。
そういうわけで、寝て過ごしていました!
それでも普段はしないことも少しはしようと、早朝散歩にも挑戦しました。
えーっと、これは3日しました。
河川敷の公園に行くと、人生の先輩方がたくさん歩いておられました。みなさんお元気そうに見えました。私は3日で終わってしまいましたが、あの方々は毎日、歩いているからお元気なんだと素直にすごいなと思いました。
はい。できるときは歩こうかなと、誰にも言われていないのですけれど、健康第一です。
さてそんなこんなでだらだらと過ごしていたお休みでしたが、お盆休み前には映画を2本観ました。
タイトルは『HERO』皆さんもご存じだと思いますが、キムタクさんです。このあいだテレビで泉ピン子さんがキムタクさんの演技は自然体ですごい。とおっしゃっておられましたが、うーんそうかもしれない。いや、演じる役、それ自体がもうすでにキムタクなのでは!?と思えるぐらい自然でした。

もう一本は『ミッションインポッシブル』です。これは文句なしに面白かったです。
マンネリ、パターン化、そんなことはどうでもいいって思えるぐらい、むしろその方が安心してみていられるという事を改めて感じました。イーサンハントすごい!

映画は観てからでないと本当にわからないし、残念だなと思うものに出会っても、それはそれで楽しいです。
ある程度人が入っていると、そこで笑う?と思うとこで知らない人が笑っていたり、そうそうと思うところで多くの人が笑っていたりしてなんだか一体感みたいなものをその場で感じたりすることもあったりで、面白いです。
それでは、また。