• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2009.06.30

蓮の花

COLUMN

皆さん、ハスの花ってご存知ですか?

知ってはいても見たことのない方が多いと思います。
落雁とかでよくありますよねひらめき電球

うちの実家では祖父がハスを育てておりまして

今がちょうど見頃です◎

がしかしっパー
ハスは朝のうちしか花が開かないので

午後からは見れないなかなか貴重な花なのです 汗

ちなみにハスの葉っぱってすごく大きくて

水を弾くので葉っぱの上を水がころころっと転がるんですよ ぞう涙

小さいときはこれが不思議でよく遊んでたなぁ…

なかなか栽培しているところは少ないと思いますが

とっても夏らしくてキレイな花なので

皆さんぜひご覧になって下さいきらきら!!

受付 おもき

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記