• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2011.03.21

結婚式

COLUMN

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記-20110320164709.jpg

こんばんわ、院長の高木です。
東日本大地震に遭われた方の事を考えると本当に心が痛みます。何か今自分に出来る事はと思い、微力ながら募金活動に協力させて頂きました。
明日からまた寒くなるそうですが、早く暖かくなり、被災地の方々が少しでも過ごしやすい気候になればと思います。
そして1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
さて、昨日は久しぶりに後輩の結婚式に出席させて頂きました。
彼は学生時代のクラブの後輩で、卒業後も色々と付き合いをさせて頂いている方です。
何年か前に地元の京都に帰られ開業されていましたが、結婚式は大阪のホテルで行われました。
やはり最後のスピーチで地震の事に触れ、震災に会われた方々の事を考えると自分たちだけ喜ばれませんと締めくくっていました。もちろん彼らのように挙式予定のカップルが、震災に会われた可能性もあるわけです。
慶びの席ですが、慶ぶのが不謹慎な雰囲気もあるので、彼らも少し気の毒ではありました。
僕は当たり前のように結婚式に参列させて頂き、彼の新しい門出をお祝いしたわけですが、普通の生活を行えるありがたみを本当に感謝しないといけませんね。
自分に出来る範囲で、何か協力出来ることがあれば今後もやっていこうと思っております。