• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2011.06.18

こんばんはっ♪

COLUMN

たかぎ歯科・矯正歯科のHPをご覧のみなさんこんばんは音符

歯科衛生士の魚次です歯

今日も7時頃まで診療だったのですが

今日もお天気は雨でムシムシしてますね。。。傘2

最近ぐずついたお天気が続いてますがどうお過ごしでしょうか?

お天気は雨ですが、

お家に帰ると

最近買ったお花が、私のお部屋の中で

すくすくと成長し続けていますっ

とってもかわいいですっにこハート

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

こんな元気なお花をみてるといつも元気をもらってますニコちゃん

ぐずついたお天気に負けずに

毎日元気にがんばりたいですね♪サッカーボール

PS

おうちにあったいろんな形の歯ブラシの

一部分を少し載せてみましたっ!たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記
現在、市販でもいろいろな形の歯ブラシが販売されています歯間ブラシL型歯ブラシ

たくさん売られているので迷ってしまうと思いますが、

どんな歯ブラシがいいのかというと、色々試した結果

全体を磨くとき、スタンダードでシンプルな設計のものが一番良いと思います。

いろいろな補助用具を使い分けるのも大切ですが

まずはシンプルな歯ブラシを丁寧に歯面に当てる所から

はじめるといいと思います。

市販だとパッケージに入っているので

自分にあった歯ブラシを見つけるのはなかなか難しいと思うので

歯科医院で自分にあった

歯ブラシ(形や硬さなど)を選択してもらうと良いと思います。

来院されたときはいつでも聞いてくださいねっリラックマ歯ブラシ

おわり歯