• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2014.05.06

釣り

COLUMN

こんにちは、歯科医師の野山です。

今年になって趣味の海釣りにますます熱がはいってしまい・・・、今回も釣りネタで。

今年は、何度も加太の乗合船にのって鯛釣りに行っていたのですが、

どや

こんな日もたまにはあったのですが、

近頃、タイの産卵期シーズンにはいって、日によって釣果にムラがかなりあるようで、

ここ最近こんな日が2回ほど続きました、。

今回は、GW連休中に、ボウズを避けるべく 加太の船釣りでメバルガシラの数釣りに行ってきました。

結果は、

本当はもう倍は釣りたかったのですが、嬉しい外道(狙ってもない魚)で40センチのチヌ(黒いタイ)が釣れたりして満足の釣果でした。

ガシラは煮付けに。これはほんと美味しいです、おすすめ!

チヌは、今日浜寺公園にバーベキューに行ってきたのでそのままアルミを巻いて塩焼きに。大好評でした。

釣れて嬉しい、そして食べて嬉しい釣り最高!(^^)