• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2014.09.21

公園さんぽ

COLUMN

みなさん、こんにちは。衛生士の吉田です。
9月も中旬を迎え、もうすぐ秋分の日ですね。暑さ寒さも彼岸までといいますが、朝晩はめっきり涼しくなりました。

気候が良くなって外に出かけやすくなりましたね。皆さんも今度の休日はどこに行こうかと思いをめぐらせておられる事ではないでしょうか?
私はといえば、家族共々、日頃の運動不足解消もかねて公園でもいこうという事になりました。
どうせなら広い方が歩きがいがある!と思い、行先は万博記念公園に決めました。
堺から車で高速道路を使って45分ぐらいかかりました。
到着した時間は12時でした。良い天気!秋晴れです。
日差しが少々きつい気はしましたが、木陰は涼しい風が吹いてとても気持ちがいいと、秋を肌で感じてきました。
歩き始めてしばらくすると、後ろからポッポーと聞こえてきたので何かと思えばこれでした。

有名ですね、太陽の塔。

裏から見ればこんなかんじ。

意外と忘れていましたが、裏にも顔がデザインされていたのですね。
公園内は広くすべてを回るのは大変です。公園西口付近を2時間ほど散策しました。
歩くとおなかが空きますね。遅めのお昼に公園中央入り口近くの売店で売っているバーガーを食べました。注文してから作ってくれるので出来立てでおいしかったです。

自然がいっぱいで、とてもすがすがしい気持ちになりました。
皆さんも、今度の休日は公園散歩に行かれてみてはいかがでしょうか。ではまた。