• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2014.12.21

世界遺産へ旅行

COLUMN

こんにちは。衛生士の吉田です。
少し前になりますが、広島へ旅行に行ってきました。
車で5時間ほどで広島へ、目的地は宮島、世界遺産厳島神社です。
厳島神社と言えば大鳥居がとても有名ですが、私が宮島についてはじめに写真を撮ったのは、鹿でした。とても人なれをしていて近寄ってきます。動物好きですのでうれしくなりました。
その次に撮った写真がこちら

観光地のお土産屋さんでよく見かけます。宮島バージョンですね。よく見るとしゃもじが鳥居についています。
本物の鳥居もしっかりと収めましたよ。

宮島で一泊したのですが、前日には海の上に浮かんでいるように見えた鳥居は干潮では下まで歩いていく事が出来ました。
多くの人たち、外国の方々も観光に来ていました。
日本には他にもいくつかの世界遺産があります。最近では富岡製紙工場跡が話題になっていますね。初めて世界遺産を訪れましたが、やはり選ばれるだけの理由があるのだと実感しました。
また機会があれば、世界遺産へ行きたいと思います。