• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2018.06.11

成長の年

COLUMN

堺市堺区にある歯医者、たかぎ歯科・矯正歯科

院長の髙木です。

 

日に日に暑くなってきましたね!
今週には梅雨入りとのことです。梅雨がないと大変ですが、

やはり雨は憂鬱になります。
近年よくある夏の大雨や台風など、今年はおこらないとを願います。

最近の出来事ですが冬に幼虫をもらって成長を楽しみにしていた

カブトムシが蛹になりました!何事も経験。


僕もまだまだ経験してみたいことがありますが、時間的に体力的に

なかなか実行できていないところもあります。

が、色んな事を実行しようと思うこの頃です。

 

さて、成長という点では矯正治療も成長を利用して行っていきます。
矯正は大人になってからでも出来るのですが、

なぜ子供から開始が推奨されているのかというと成長なんですね。

大人では限界がある難症例でも子供の場合はかなりの確率で

治療する事が可能です。
また、出来上がりの美しさや後戻りの割合も子供から治療する方が有利です。

医局員時代は教授から成長発育の話をよくして頂いたのを覚えております。

ただ患者さまはなかなか良い開始時期を知らない場合も多く、

矯正治療を希望しているのにも関わらず、

時期を逃してしまっている方もいらっしゃいます。

そうならないように、いつでも担当衛生士、担当ドクターに

気軽に聞いて下さいね!!

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

堺市堺区にある”たかぎ歯科矯正歯科”は

痛くない安心できる歯医者さんです。

また、日本矯正歯科学会認定医が歯並びや、

矯正治療についての無料相談を行っております。

 

〒590-0943

堺市堺区車之町東1丁2-28

072-221-2222

たかぎ歯科・矯正歯科

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱