• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2009.11.08

ボクの癒やし

COLUMN

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記-20091012173349.jpg
 
これは中之島の近くで撮った写真ですが、堂島川に浮かぶ中央公会堂です。
最近この辺り一帯が京阪中之島線の開通に伴って非常に綺麗に整備されました。
少し前まで大阪市のイベントで沢山の人で賑わっていましたが、終了してからは落ち着きを取り戻しつつあります。
 
 
中央公会堂はいかにも重厚な佇まいで、ヒゲを生やした文化人たちが出て来そうな雰囲気なのですが、意外にも現代的な文化にも対応しているのが面白い所です。
例えばアニメのコスプレパーティーやバイクのハーレーダビッドソンのイベントにも使われているのを見かけた事があります。
個人的にはアニメのコスプレはあまり興味はないのですが、皆サーベルの様なものを持って入って行くのでついのぞきに行ったのですが、入場券が無いと入れません!とすぐ追い出されてしまいました。
多分ボクみたいな野次馬がいっぱいいるのでしょうが、中で何が行われていたのか興味津々でした。
 
話が脱線しましたが、この辺りはバラ園や中之島図書館もあって非常に文化的な所でありながら、なおかつ高層ビルが立ち並んで、それらがうまい具合に融合している非常に大阪っぽい場所だと思います。
 
 
すごく癒やされる場所でボクはすごく好きなんです。