• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2010.03.30

COLUMN

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記-20100330003609.jpg

昨日、知り合いの先生の結婚披露宴に出席させて頂きました。
最近結婚する友人たちも少なくなってきているので、久しぶりの披露宴でした。
以前は披露宴から始まって二次会、三次会と、さらには四次会までありましたが、30歳を超えた辺りからは二次会くらいで終わる事が多くなったように思います。
だんだん元気がなくなって行くのでしょうか。。
さてさて昨日の披露宴で印象的だったのは新郎のお父さんとその友人の方たちの絆でした。
その友人の方は、神戸方面では有名なお菓子屋さんの社長さんなのですが、新郎のお父さんといかに仲が良くて信頼しているかをお互いに言い合っていました。
だんだんお父さんとその社長の結婚式かなと思ってくる程だったのですが、本当に嬉しそうにしておられました。
もちろん酔いも入っていましたが、新郎の父親が男同士で抱き合いながら高砂で写真を撮っているのを見ると、すごく微笑ましかったです。
30年後、自分にもそういう友人がいて、自分の子供の結婚式に参加してもらえたなら、それはそれは幸せだろうなと思います。
色々な幸せを分けて頂いた結婚式でした。