• インスタグラム
  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • フェイスブック
NEWS & COLUMN

2013.11.10

釣り

COLUMN

こんばんは。

近頃秋も一段と深まり肌寒くなってきました。風邪も流行りだしているようです。皆様お体には気をつけてくださいね。

先日、休日に続けて魚釣りへ行ってきました。

まずは、小アジ狙いで和歌山の加太の方の防波堤でサビキ釣りに行って来ました。

この時期にサビキで釣れる小アジのサイズは大きくなりますが、群れがだんだん沖へ行っちゃうので全く釣れないこともあります。

この日は幸運にも群れが防波堤沿岸にまわってくれて、短時間で結果は大漁でした!

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

南蛮漬けにしていいおかずになりました。

そして、次はチヌ(黒鯛)狙いで、三重県の尾鷲のちょい北東の神前浦という場所で、筏釣りへ行ってきました。

このあたりはリアス式海岸で波も穏やかで、風情豊かなロケーションです。

たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

最近よくチヌ、マダイ、大きめのアジ等いろいろあがっていたようなので、早朝から昼寝もせずに丸一日頑張ったのですが、残念ながら狙いの魚は釣れませんでした。
たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

これといったものはタコぐらいでしょうか(^^)スカリにいれると逃亡しちゃうので、釣ってすぐにクーラーボックスにいれましたが、あまりのすばしっこさにあせっちゃいました。これは刺し身にしましたがおいしかった!
たかぎ歯科・矯正歯科 みんなの日記

歯科医師 野山